コラム

ISO9001:2015 / 13485:2016 認証更新審査

ISO9001 / 13485の認証更新審査がありました。
今回の更新審査はISO9001:2015年度版、ISO13485:2016年度版への移行ということもあり手探り状態での移行作業ではありましたが、アドバイザー藤井氏のアドバイスのおかげもあり2017年9月からの運用を開始し2018年3月27、28、29日の審査を迎えることができました。

初めての更新審査に加え2015、2016年度版へ規格が変わったこともあり緊張しながらの審査になりましたが、審査員の方々に緊張をほぐしていただきながら進行していけたのでスムーズに受け答えできたと思います。
結果はとくに大きな問題もなく無事終了し1ヶ月後に認定証を頂くことができました。
3日間審査をスムーズに導いていただいだ審査員の方々及びアドバイザーである藤井氏には大変お世話になりありがとうございました。
この認定証に恥じることのないよう社員一丸となって、これからもレベルアップを図って行きたいと思っています。

コメントを残す

*